あにめあん出張所

あにめあん出張所

2017夏アニメ ネット配信開始日順一覧

2017年7月から放送される「夏アニメ」のネット配信開始日順の一覧です。一部、Netflix独占、Amazonプライム・ビデオ独占などの作品もありますが、ほとんどの作品は多数のサイトで配信されています。この一覧表に記載している以外のサイトについては、各作品…

2017夏アニメで視聴をおすすめしたい作品ベスト3

44作品以上が放送される2017年7月放送開始の「2017夏アニメ」の中から、視聴をおすすめしたい作品ベスト3を選びました。最初は、男性向け・女性向けに分けてベスト3を決めようかと思っていたんですが、選んでみたら、どれもわりと男性・女性の別なく楽しめそ…

2017年7月放送開始夏アニメ地デジ関東放送開始日順一覧

2017年7月から放送される夏アニメの地上デジタル放送・関東広域圏(茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県)での放送開始日時順の一覧です。放送時間は変更になることがありますので、公式ページでのご確認を忘れずに! 関東以外での放…

2017春アニメエイプリルフール

まだ放送が始まってもいない2017年春アニメでエイプリフールネタを展開するのはなかなか難しいと思うのですが、それでも、4作品がエイプリフールネタに挑戦していました。エイプリフールネタは明日になると消えてしまうので、まとめておきたいと思います。 1…

2017春アニメ特番

先行放送、第1期連続放送など、2017春アニメの特番一覧。 2017春アニメ特番 放送局放送日特番 YouTube 3/35(土) モンストアニメ 前夜祭スペシャル AbemaTV 3/26(日) ひなこのーと第1話特別先行配信 ニコニコ生放送 3/26(日) ソード・オラトリア放送直…

やっと夏目友人帳 陸(第6期)の放送開始日が分かりました

www.animean.info やっと夏目友人帳 陸(第6期)の放送開始日が分かりました。4月11日(火)です。

2017春アニメ視聴予定

冬アニメもそろそろ終わりですね。なので、そろそろ2017年春アニメの「視聴予定」を決めたいと思います。 「あにめあん」でリストアップしている春アニメは約40作品あります(独断と偏見で、昼アニメ、5分アニメなど、除いている作品あり)。一番多いのが漫…

終末のイゼッタ 第6話「胸囲の格差社会」でフィーネ姫が暗黒面に

終末のイゼッタ第6話『穏やかな日々に…』の感想です。 家庭教師のエルヴィラさん、近衛のビアンカさん、イゼッタ、フィーネ姫の4人の対比で「胸囲の格差社会」が描かれ、フィーネ姫が暗黒面に落ちていました。その中で、今回は近衛のビアンカさんにスポット…

終末のイゼッタ 第5話『いつわりの奇跡』感想

終末のイゼッタ 第5話『いつわりの奇跡』の感想です。 フィーネが、エイルシュタット公国の大公を継承します。同時に、全世界にイゼッタの魔法を世界に公表します。更に、ゲルマニア軍に対するイゼッタの攻撃に、記者を伴わせ、その魔法の力を世界に知らしめ…

終末のイゼッタ第4話『魔女の秘密』感想

終末のイゼッタ第4話『魔女の秘密』の感想です。 フィーネの父、エイルシュタット公国の大公が亡くなります。 そして、ゲルマニア帝国の皇帝、メイドのロッテ、大公補佐官のジーク、フィーネの家庭教師のエルヴィラが登場し、更に魔女の秘密も語られます。 …

終末のイゼッタ第3話『天翔ける剣』感想

終末のイゼッタ第3話『天翔ける剣』感想の感想です。 イゼッタが一人で、敵の戦車隊、航空隊を殲滅します。イゼッタの無双っぷりも良かったですが、通常戦の描写がより良かったかなと思います。 青い空を高く飛ぶ鳥、エールシュタット公国の美しい自然、それ…

終末のイゼッタ第2話『傷跡と、銃声と』感想

終末のイゼッタ第2話『傷跡と、銃声と』の感想です。 第2話も期待以上で、TVアニメなのに映画を見ているかのようでした。 イゼッタは、第二次世界大戦レベルの兵器に、どのような魔法で対するのかという点にも興味があったのですが、第2話でその一端が見られ…

終末のイゼッタ第1話『たたかいのはじまり。』感想

亜細亜堂制作の「終末のイゼッタ」、第1話「たたかいのはじまり。」ですが、とても素晴らしかったと思います。 テンポの良い展開。自然なキャラクター描写、分かりやすい状況説明。安定した作画。ワクワクさせるアクションシーン。そして、幼少期に魔女狩り…

ガーリッシュ ナンバー第1話「やさぐれ千歳と腐った業界」感想

ガーリッシュ ナンバー第1話の感想です。 自分が出演するアニメの原作であっても、漫画なら読むけど、小説となるとラノベすら読むことを厭うクズかわいい新人声優の烏丸千歳。そんなキャラクターが、クズなところも含めて非常に表情豊かに魅力的?に描かれて…

本日放送開始の秋アニメ

本日、10月1日(土)から、いよいよ2016年秋アニメの放送が始まります。 東京地域で、本日初回が放送されるのは以下の7作品です。放送局は、全てTOKYO MXです。 開始時刻作品名 21:00 Bloodivores 22:00 ブブキ・ブランキ 星の巨人 22:30 WWW.WORKING!! 24:0…

ReLIFE(リライフ)最終回感想

いい最終回だった。 2016年夏アニメ、今のところ、最終回まで見終わっているのは、このリライフと、ベルセルク、甘々と稲妻、NEW GAME!の4作品なんですか。一番、最終回らしい最終回だったと思います。とは言え、他の作品同様、リライフも完結していなんです…

2016年秋アニメおすすめ7作品

全71作品の2016年秋アニメから、おすすめの7作品を選んでみました。 Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 響け!ユーフォニアム2 舟を編む ガーリッシュ ナンバー ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 Lostorage incited WIXOSS 終末のイゼッタ Occ…

「甘々と稲妻」最終話感想

2016年夏アニメの「甘々と稲妻」、一話から最終話まで見終わりました。その感想です。 その前に、作品の簡単な概略です。 まず、原作ですが、『good!アフタヌーン』(講談社)に掲載されている雨隠ギドさんの漫画です。 「甘々と稲妻」のタイトルの意味ですが…

Re:ゼロから始める異世界生活 最終話感想

リゼロが最終回を迎えました。2014年春アニメですが、2クールだったので、1クールの夏アニメと同じ9月の終了です。最終回、それなりにまとまった形で終わりましたが、TVアニメで描かれているのは原作のWeb小説の途中までのようです。続きが気になる方は、「R…

クロムクロ24話までの感想

クロムクロは、「花咲くいろは」、「SHIROBAKO」などで知られるP.A.WORKSの15周年記念作品です。確かに15周年記念作品らしく、主題歌にGRAYを起用していたり、P.A.WORKS初のロボットアニメだったり、2クールだったり、力の入った作品ではあるように思います…

2016年秋アニメ初回放送日一覧表

初回録画を逃さないための東京地域の2016年秋アニメの初回放送日と放送時間の一覧表です。最近は、ネット配信が増えたとはいえ、テレビ放送が基本的に一番放送が早いですし、画質も良いですからね。掲載している作品は全作品ではありません。こうして見ると2…

iPhone 7 はすすめられない

高額すぎる。iPhone 7で72,800円。iPhone 7 Plusで85,800円。Android端末であれば2~3万円で十分な機能の端末を買えるのに。時代遅れ。未だに有機ELではなく、IPS液晶。構造的欠陥。全面ガラスで落とすと割れやすい。バッテリーを自分で交換できない。Apple…