あにめあん出張所

あにめあん出張所

2017春アニメエイプリルフール

まだ放送が始まってもいない2017年春アニメでエイプリフールネタを展開するのはなかなか難しいと思うのですが、それでも、4作品がエイプリフールネタに挑戦していました。エイプリフールネタは明日になると消えてしまうので、まとめておきたいと思います。

1番目は、恋愛暴君です。キャラクターのグリと、声優の青山吉能さんがアニメイトタイムズの暴れん坊編集長に就任するというもの。しかし、このネタは騙されるとか以前に、「暴れん坊編集長」の意味が分からなくて、悩んでしまいました。恋愛暴君 エイプリルフール 2番目は王室教師ハイネのハイネックセーター。これは、ハイネだからハイネックセーターなんて駄洒落で商品を出すのかと、一瞬信じてしまいました。王室教師ハイネ エイプリルフール 

三番目はつぐもものゲーム化で「アマソギクエスト」。これは、だまされませんでした。つぐもも エイプリフール

4番目、最後は冴えない彼女の育て方の実写映画化。「劇場ポスター」から「恵のベレー帽付き劇場前売券」の情報まで掲載されている非常に凝ったもので、1番面白かったです。冴えない彼女の育て方 エイプリルフール 冴えない彼女の育て方 実写映画ポスター表

冴えない彼女の育て方 実写映画ポスター裏

冴えない彼女の育て方 実写映画チケット