あにめあん出張所

あにめあん出張所

2018年秋アニメおすすめと夏アニメの反省

転生したらスライムだった件」。お決まりの異世界転生ものだけど、一話完走できたので。意外と面白いかも。

やがて君になる」。今季の百合枠。作画も良さそう。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」。原作は「さくら荘のペットな彼女」の鴨志田一ライトノベル。合わせて映画化もされるし力が入ってるんじゃないかな。

ソードアート・オンライン アリシゼーション」。深夜アニメでは聞いたことがない4クール! 1年続けて放送していただけるのでしょうか。本妻のアスナさんの出番は少ないようですが、SAOは外せないところでしょう。

「SSSS.GRIDMAN」。アニメーション制作は「リトルウィッチアカデミア」などのTRIGERです。TRIGERは作画が良いですよね。PVを見る限り面白そう。作画が良いアニメが面白いとは限りませんが。

秋アニメのおすすめはこんなとこで…。さて、夏アニメの反省ですが、「天狼 Sirius the Jaeger」。おすすめしてたんですが、作画は良かったけど…、うーん、ストーリー展開が良くない? 吸血鬼ものかと思ってたけど、何か物語の主軸が良く分からなかった。

はねバド!」。一話は間違いなくボーナス作画だったし、全般に作画も良かったけど…。ストーリーは、ちょっと。主人公に感情移入できない。

「ハッピーシュガーライフ」。これはおすすめしてませんでしたし、今も別におすすめではないんですけど、意外に重い。最初、百合かと思ったけど、百合ではない。むしろホラー。

はたらく細胞」。これは唯一?予想通り面白かった。だれにでもおすすめできるし。

ぐらんぶる」。おすすめしてなかったけど、意外にバカバカしくて面白かった。

最後に番外で、本当は春に最終回を放送するはずが4回も総集編を放送した結果、秋にFinal Stageと銘打って最終4話を放送することになった冬アニメの「BEATLESS」について。4回も総集編を挟んだ割には、何とか踏みとどまった感じです。最初見てた人は、Amazonプライムとかで配信してるので見ても良いかも。