あにめあん出張所

あにめあん出張所

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ReLIFE(リライフ)最終回感想

いい最終回だった。 2016年夏アニメ、今のところ、最終回まで見終わっているのは、このリライフと、ベルセルク、甘々と稲妻、NEW GAME!の4作品なんですか。一番、最終回らしい最終回だったと思います。とは言え、他の作品同様、リライフも完結していなんです…

2016年秋アニメおすすめ7作品

全71作品の2016年秋アニメから、おすすめの7作品を選んでみました。 Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 響け!ユーフォニアム2 舟を編む ガーリッシュ ナンバー ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 Lostorage incited WIXOSS 終末のイゼッタ Occ…

「甘々と稲妻」最終話感想

2016年夏アニメの「甘々と稲妻」、一話から最終話まで見終わりました。その感想です。 その前に、作品の簡単な概略です。 まず、原作ですが、『good!アフタヌーン』(講談社)に掲載されている雨隠ギドさんの漫画です。 「甘々と稲妻」のタイトルの意味ですが…

Re:ゼロから始める異世界生活 最終話感想

リゼロが最終回を迎えました。2014年春アニメですが、2クールだったので、1クールの夏アニメと同じ9月の終了です。最終回、それなりにまとまった形で終わりましたが、TVアニメで描かれているのは原作のWeb小説の途中までのようです。続きが気になる方は、「R…

クロムクロ24話までの感想

クロムクロは、「花咲くいろは」、「SHIROBAKO」などで知られるP.A.WORKSの15周年記念作品です。確かに15周年記念作品らしく、主題歌にGRAYを起用していたり、P.A.WORKS初のロボットアニメだったり、2クールだったり、力の入った作品ではあるように思います…

2016年秋アニメ初回放送日一覧表

初回録画を逃さないための東京地域の2016年秋アニメの初回放送日と放送時間の一覧表です。最近は、ネット配信が増えたとはいえ、テレビ放送が基本的に一番放送が早いですし、画質も良いですからね。掲載している作品は全作品ではありません。こうして見ると2…

iPhone 7 はすすめられない

高額すぎる。iPhone 7で72,800円。iPhone 7 Plusで85,800円。Android端末であれば2~3万円で十分な機能の端末を買えるのに。時代遅れ。未だに有機ELではなく、IPS液晶。構造的欠陥。全面ガラスで落とすと割れやすい。バッテリーを自分で交換できない。Apple…